ABCクリニックの治療コラム

新型コロナウイルス対策②(体調管理)

お知らせ

体調管理も責任を持って徹底しております。

先日も新型コロナウイルスの感染拡大を避ける為の対策として
◆患者様同士の非接触の為、時間別完全予約制
◆院内の清掃及び消毒
を徹底している事をお伝えしましたが、加えて体調管理も徹底して行っております。

政府の発表によると新型コロナウイルスの特徴として「体温が37.5℃以上が4日間続いている場合や、強いだるさや息苦しさ」と挙げられています。
その為、ABCクリニックでは健康状態の確認・検温を行っております。

全医師スタッフはもちろん、ご来院の患者様にも検温等にご協力を頂き、体調管理を行っております。
医師スタッフで少しでも体調が優れない場合や体温が高い場合、直ちに出勤を停止致します。
また、ご来院頂いた患者様の中にも体調が優れない方がいらっしゃった場合、大変申し訳ございませんが、日程を調節して頂いて改めてご来院をお願い致しております。

このように医師スタッフだけでなく、患者様にもご協力頂き体調管理をする事で感染拡大を防ぐ対策を徹底しております。
新型コロナウイルスはいつ収束・終息するかどうかは分かりません。
ただ、ABCクリニックでは責任を持って徹底させて頂いておりますので、ご安心ください。

ご質問等ございましたら、お気軽にご相談下さい。

ABCクリニックの治療コラム

新着記事

人気記事

ページの先頭へ

オンライン予約はこちら