減痛治療について

ABCクリニックでは、痛みを減らす治療を心がけます。
男性器というデリケートな箇所の治療ですので、痛みを減らして
治療にあたりたい・・・という考え方がABCクリニックの基本方針です。

減痛治療について

男性器治療を受ける患者様の多くが「治療時にどれくらい男性器に痛みが生じるのか」ということを心配されています。
当院では、そのように心配されている患者様に対して、少しでも痛みを和らげようという努力をしております。

治療時、及び、治療後に激痛が生じた・・・という結果になってしまっては、たとえ患部が治療できたとしても、意味がありません。
患者様目線で治療を行い、患者様の負担を少しでも減らすために、当院では『減痛治療』に取り組んでいます。

本来であれば、患者様の一番の希望でもある、無痛治療を掲げたいと考えているのですが、デリケートな患部だと痛みは人によって異なりますので、完全な無痛治療は困難を極めます。
言ってみれば、無痛治療は現実的にはあり得ないと言って良いでしょう。

患者様に対して誠実な治療を行うことをモットーとしているABCクリニックでは、最大限の努力として『減痛治療』を掲げさせていただきます。

ABCクリニックが取り組んでいる『減痛治療』は大きく分けて3つあります。
痛みが予想される治療には事前に麻酔を使うことを通知

事前の通知

患者様が「この治療は痛いでしょうか?」聞いているにも関わらず、無責任に「痛くないですよ」と言って、治療を続けるクリニックが非常に多いようです。

ABCクリニックでは、患者様にとって痛みを感じる治療であれば、その旨を伝えます。
また、痛みが生じる治療であれば、麻酔の徹底を行います。

このような当たり前のことを当たり前にできないクリニックが多いことは非常に嘆かわしいことです。

患者様が治療前に心の準備ができるように気を配るのも手前味噌ですが、半歩先をゆくABCクリニックの減痛治療だと自負しています。

麻酔自体の減痛対策

麻酔が効けば治療時の痛みは軽減されるとは言え、そもそも麻酔注射が痛い・・・という患者様も少なくありません。
ABCクリニックは下記のように麻酔注射の減痛対策も万全にしています。

1. 麻酔薬の温度を36℃にします。
麻酔薬が冷えて体温との差があれば、痛みを感じやすいため、体温に近い温度にします。

2. 痛みを感じる「痛点」を避けて針を刺すことで痛みを減らします。

3. 麻酔薬の注入の仕方で減痛対策します。
麻酔薬を注入する際に、丁寧に時間をかけて、1秒に1滴ほどの割合で少しずつ注入します。

治療時に痛みを減らすための治療技術の導入

治療技術の導入

麻酔だけが減痛治療ではございません。
治療時に痛みを減らす治療技術をABCクリニックでは導入しています。

例えば、包茎治療のための手術でも痛みを生じにくいカット法を導入しております。

また、長茎術では「切らない術式」などもございますし、ワキガ・多汗症治療では「ボトックス注入法」などの(切開法を使わない)治療法を導入しております。

その他、痛みが気になる患者様は、患者様に適した治療法を提案させていただきますので、遠慮なく治療時に御相談くださいませ。

半歩先ゆくABCクリニックは、患者様の健康を配慮しております。
痛みを減らすだけではなく、感染を防ぐための治療を行うABCクリニックのこだわり

ABCクリニックで治療を受けていただいた患者様には、健康と安心を第一に対応させていただきます。
治療時の痛みを軽減させるだけではなく、治療後に感染などがあってはならないため、下記のように院内設備にも力を入れています。

最新の設備と清潔感あふれる環境で安心を提供

ダイキン手術室用除菌空調機

設備の一端をご紹介すると、法規定以上の無菌対策として、限外濾過(UF)と紫外線殺菌(UV)の2つの殺菌方式を同時に組み込んだ、殺菌水の清浄性と安全性の高い手洗い装置を装備しています。
また手術室には感染根絶を目指し除菌効果の高い空調機を導入し、無菌室状態が保てるよう細心の注意を払っております。

手術器具の滅菌に関しても十分な安全性を確保できる環境設備

ホルマリン殺菌装置

手術用器具の滅菌に関しても、通常の「高温滅菌機(オートクレーブ)」に加え、最新の「エコパルザー滅菌機」を備え、低温での滅菌が必要な機器に関しても十分に安全性を確保できる環境を整えています。
初めての施術を受けられる方は、緊張と不安があり、それらを少しでも和らげるため、最善を尽くし、皆様に快適で清潔な環境を提供いたします。

ご予約から治療までの流れ

包茎治療・手術や男性器のパワーアップ、またED治療など男性器に関する様々な治療を行っております。
もしお悩みがございましたら、まずは当院にご相談下さい。

STEP1 ご予約・ご来院

完全予約制の為、まずはお電話かメールにてご連絡下さい。
またご来院するのに不明点があれば事前にご相談可能です。

STEP2 診察・診断

診察・診断

ABCクリニックでは最初にドクターが診察・診断を行います。
カウンセラーが行う事はありません。
診察・診断を通じて治療の可否と患部の状態の確認を行います。

STEP3 カウンセリング

診察・診断結果を踏まえて、治療方法のご提案を行います。
露茎の提案や各治療の方法、メリットやデメリットを含め治療に関する内容を丁寧に説明します。

STEP4 治療・アフターケア

治療・アフターケア

当日来院した際に、治療を受ける事も可能です。
治療内容によっては約20分程度で済む場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
術後のアフターケアは基本的に無料です。
心配・不安がございましたら、お気軽にご来院下さい。
またお電話での対応も可能です。

• 最寄りのクリニックのフリーダイヤルはこちらをクリック
  • 無料メール相談
  • オンライン予約

↑ページ上部へ

気になる用語を

• モバイルサイト
  • リクルート

全国各院サイト

クリニック一覧はこちら
只今大変混み合っております。お電話が繋がらない場合、繰り返しお電話下さい。
北海道エリア
高松
九州エリア
天神
  • 無料メール相談 | あなたのお悩みに医師や男性スタッフがお答えします!
  • 未成年の方へ(親権者同意書)