包茎治療

包茎の種類ABCクリニックの包茎治療とは?

大人になっても、通常陰茎部を包む包皮が亀頭にかぶってしまっている状態を『包茎』と言います。
ひとくちに「包茎」と言っても3種類に分類され、症状もそれぞれ異なります。まずは以下の内容をご覧になり、ご自身の男性器がどのような状態であるのか正確に認識することから始めてください。

※包茎の詳しい状態については、自分で判断をするのではなく、クリニックでの診察をお勧め致します。

包茎の種類

包茎の種類は、以下の「真性包茎」「仮性包茎」「カントン包茎」3種類に分けられます。

真性包茎

男性器に常に包皮が被っている、または亀頭と包皮の癒着により平常時でも皮をめくることが出来ない包茎の種類です。 亀頭が包皮に常に覆われている為、亀頭の成長が阻害されてしまうこともあり、いわゆる先細りの男性器になりがちです。

マイナスポイント

亀頭が常に包皮に覆われているため、恥垢が溜まりやすくなります。性器が悪臭を放ちやすくなったり、早漏や性病に成り易いので、早期の包茎手術が望ましいです。

仮性包茎

もっとも多い包茎の種類です。平常時は包皮が亀頭を覆っています。手でめくると亀頭を簡単に露出することができます。勃起するとほとんど亀頭が自然に露出する正常に近い軽度の仮性包茎から、勃起してもほとんど皮を被ったままの重度の仮性包茎まで色々あります。

マイナスポイント

平常時、常に包皮が亀頭を覆っているため、日頃のケアを疎かにしてしまうと不衛生になりがちです。また、包皮と亀頭の間に陰毛が絡まり傷をつけて炎症を起こしてしまう可能性もあります。

カントン包茎

平常時には亀頭をどうにか露出させることができますが、包皮を長時間無理に捲った結果、痛くて元に戻せない場合があります。

マイナスポイント

包皮口が狭いために、性行為を行うと狭い包皮の部分が裂けてしまったりする場合があります。その傷口から、菌が入り、大きく腫れ上がることもあります。締め付けられていることが原因で腫れ上がることもあります。

ABCクリニックの包茎治療とは?

一つのクリニックだけで決めない。「一生に一度のことだから、焦らないでください。」

セカンドオピニオンにより、他のクリニックで疑問に思われた事をABCクリニックでは一緒にひとつずつ解決しております。メスを使うことだけが治療ではございません。カウンセリングだけでお悩みが解消出来るなら、それが最良だとABCクリニックは考えております。

一人でも多くの患者様を救うために、無料カウンセリング実施中!

長年抱えているあなたのお悩みをカウンセリングにてお伺いします。
ABCクリニックの各院内には男性スタッフしかおりませんので、デリケートなお悩みもお話しやすい環境を整えております。

あなたの症状にあった治療方法を的確にアドバイスするのはもちろんですが、治療法や治療費に対してご希望やご不安なこと、ご質問などがございましたら、カウンセリング時にお伝えください。

一人でも多くの患者様を救うために、無料カウンセリングを常に実施しております。