減痛治療について

男性器治療を受ける患者様の多くが「治療時にどれくらい男性器に痛みが生じるのか」ということを心配されています。

当院では、そのように心配されている患者様に対して、少しでも痛みを和らげようという努力をしております。

治療時、及び、治療後に激痛が生じた・・・という結果になってしまっては、たとえ患部が治療できたとしても、意味がありません。
患者様目線で治療を行い、患者様の負担を少しでも減らすために、当院では『減痛治療』に取り組んでいます。

本来であれば、患者様の一番のご希望である無痛治療を掲げたいと考えています。 しかし、デリーケートな患部であるため痛みは患者様によって異なり、完全な無痛治療は困難であると言えます。
言ってしまうと、無痛治療とは現実的にはあり得ないということです。

患者様に対して誠実な治療を行うことをモットーとしているABCクリニックでは、最大限の努力として『減痛治療』を掲げさせていただきます。

ABCクリニックが取り組んでいる『減痛治療』は大きく分けて3つあります。

痛みが予想される治療には事前に麻酔を使うことを通知

患者様が「この治療は痛いでしょうか?」聞いているにも関わらず、無責任に「痛くないですよ」と言って、治療を続けるクリニックが非常に多いようです。

ABCクリニックでは、患者様にとって痛みを感じる治療であれば、その旨を伝えます。
また、痛みが生じる治療であれば、麻酔の徹底を行います。

このような当たり前のことを当たり前にできないクリニックが多いことは非常に嘆かわしいことです。

患者様が治療前に心の準備ができるように気を配るのも手前味噌ですが、半歩先をゆくABCクリニックの減痛治療だと自負しています。

麻酔自体の減痛対策

麻酔が効けば治療時の痛みは軽減されるとは言え、そもそも麻酔注射が痛い・・・という患者様も少なくありません。
ABCクリニックは下記のように麻酔注射の減痛対策も万全にしています。

1. 麻酔薬の温度を36℃にします。
痛みを感じやすくなる理由として、麻酔薬と体温の差が大きいことが挙げられます。 その為、麻酔薬を体温に近い温度にすることで痛みを感じにくくします。

2. 痛みを感じる「痛点」を避けて針を刺すことで痛みを減らします。

3. 麻酔薬の注入の仕方で減痛対策します。
麻酔薬を注入する際に、丁寧に時間をかけて、1秒に1滴ほどの割合で少しずつ注入します。

治療時に痛みを減らすための治療技術の導入

麻酔だけが減痛治療ではございません。
治療時に痛みを減らす治療技術をABCクリニックでは導入しています。

例えば、包茎治療のための手術でも痛みを生じにくいカット法を導入しております。

また、長茎術では「切らない術式」ワキガ・多汗症治療では「ボトックス治療法」などの「切開法を使わない」治療法を導入しております。

その他、痛みが気になる患者様は、患者様に適した治療法をご提案させていただきますので、遠慮なく治療時に御相談くださいませ。

半歩先ゆくABCクリニックは、患者様の健康を配慮しております。

痛みを減らすだけではなく、感染を防ぐための治療を行うABCクリニックのこだわり

ABCクリニックで治療を受けていただいた患者様には、健康と安心を第一にごご対応させていただきます。
治療後に感染などあってはならないため、治療時の痛みを軽減させるだけでなく、下記のように院内設備にも力を入れています。

最新の設備と清潔感あふれる環境で安心を提供

設備の一端をご紹介すると、法規定以上の無菌対策として、限外濾過(UF)と紫外線殺菌(UV)の2つの殺菌方式を同時に組み込んだ、殺菌水の清浄性と安全性の高い手洗い装置を装備しています。
また手術室には感染根絶を目指し除菌効果の高い空調機を導入し、無菌室状態が保てるよう細心の注意を払っております。

手術器具の滅菌に関しても十分な安全性を確保できる環境設備

手術用器具の滅菌に関しても、通常の「高温滅菌機(オートクレーブ)」に加え、最新の「エコパルザー滅菌機」を備え、低温での滅菌が必要な機器に関しても十分に安全性を確保できる環境を整えています。
初めての施術を受けられる患者様は、緊張と不安があり、それらを少しでも和らげるため、最善を尽くし、皆様に快適で清潔な環境を提供いたします。

予約・治療の流れについて

STEP1 電話、メールでご予約

ご予約はお電話、またはメールで受付しております。
相談したい内容、ご質問などございましたら、ご予約前にメール相談、もしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

STEP2 診察・カウンセリング

専任の男性カウンセラーがまずは患者様のお悩み、治療のご希望をお伺い致します。患者様の事を第一に考え、治療のご提案、ご説明をさせていただきます。

STEP3 手術の申し込み手続き

手術申込書の記入、術後の注意事項をお渡しします。

未成年の患者様は同意書と両親どちらかのご同伴が必要です。
※認印(シャチハタ以外)をお持ち下さい。

STEP4 治療費のお支払い

手術費用は「診療科目ごとの手術費用」となります。

お支払い方法については、現金払いのほか、メディカルローン、各種クレジットカードをお取り扱いしております。

STEP5 治療・手術を行います

ご希望の治療・手術を行います。 ほとんどの治療・手術は術後、すぐにご帰宅いただけます。

※治療・手術の種類によっては、終了後にご通院が必要な場合がございます。詳しくは担当医師がご説明させていただきます。

STEP6 アフターケア

通院が必要な場合、担当医師よりご説明させていただきますので、
指示に従って、アフターケアをお受けください。

アフターケアに関する費用は、治療費用に既に含まれておりますのでご安心ください。

治療後しばらくして、疑問、不安な点などが改めて出てきた際には、お気軽に各院のフリーダイヤルまでご相談ください。

治療翌日から通常の生活を送っていただけます

個人差もありますが、3~4週間で性交渉も可能になります。ABCクリニック独自の包茎手術法により、男性器の感覚も鈍ることはなく、手術による傷跡も残らないために、周りの人に知られることもありません。

ABCクリニックの治療コラム