ABCクリニックの脱毛は医療レーザー脱毛です

脱毛の施術

脱毛の方法は色々とございますが、レーザーの出力が高いと言われているのはクリニックで行われている「医療レーザー脱毛」です。
医療レーザー脱毛とは皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素(色の濃い箇所)に対してレーザーを照射し、毛髪を再生させる組織を破壊する施術方法です。

医療レーザー脱毛のメリット

1.肌にダメージを与えにくい

自己処理を続けると、どうしても皮膚を傷つけてしまい肌へのダメージは避けられませんが、医療レーザー脱毛は、毛髪のみ肌へのダメー ジが少ないと言われています。

2.照射出力が高く、少ない回数で脱毛効果が得られる

エステなどで行われる脱毛に比べて医療レーザー脱毛は照射の出力が高いため、少ない回数で脱毛処理ができます。
脱毛完了までの期間は、脱毛を希望される部位や、患者様の毛の状態によって異なりますが、約1年~1年半で完了される方が大半です。

3.痛みを感じにくく、スピーディーな脱毛機を導入

脱毛に対して、誰もが不安に思う「痛み」。医療レーザー脱毛は、他の脱毛方法に比べて痛みが強いと思われがちですが、ABCクリニックでは、痛みや肌への負担を考えた脱毛器を採用しています。
痛みが気になる患者様も是非、カウンセリングを受けていただければと考えております。

クリニックとエステ・脱毛サロン等で受ける脱毛の違いは?

ABCクリニックでは、医師の管理下で国家資格を持った看護師が脱毛の施術を行います。
当院ではFDA(アメリカ食品医療薬品局)でも認可されている最新の医療レーザー機器を使って施術を行いますが、エステサロンにおける脱毛では、医療免許を持っていないスタッフがFDAの認可を受けていない機器を使っている場合がございます。
また、エステサロンでの脱毛は何年もかかることがありますが医療脱毛では、6ヶ月~1年で満足いただける結果を得られます。

ABCクリニック エステ・脱毛サロン
使用機器 FDAの認可を受けた医療用のレーザー脱毛器 FDA非認可のレーザー脱毛器
効果 レーザーの出力が高い為効果を早く感じられる 照射する出力に制限があり効果が出るまで時間が掛かる
施術者 医師の管理下で国家資格を持った看護師 医師免許を持たないスタッフ